美味しい平面の煮込み方

意味はあるが特に意味はない事を書く

さたうほーずき宅について

f:id:hzk_428:20211104220416p:plain

最後のDLCが来た後でオフ再活性化してきて嬉しい、
そんなタイプの平面人です。


平面人とかいちいち書いてられないので本題は私ほーずきと
さたうが開催する宅オフについて、環境とか簡単に紹介できればと思います。

これを見てさたうほーずき開催宅オフ、
略してさたずき宅に来てくださるプレイヤーが増えたらこれ幸いでございます。



宅オフ概要

■何をするところ?:
 ・大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(以下スマブラSP)の
  オフライン非公式大会でよくある7分3ストックアイテムなしステージギミックなし
  使用可能ステージ制限ありのルールでひたすら対戦するところです。

 ・モニター1台につき2人(状況によって3人)で対戦します。
 ・60-90分に一度台を交代する時間を設けてます。
 ・台チェンジのアナウンスは家主が行います。

 ・大会を視野に入れているプレイヤーさん、大歓迎です。
 ・大会でよくやるタイマンルールでがっつり遊びたいプレイヤーさん、大歓迎です。

 ・でも社会における常識、マナー、宅オフ内でのルールは
  しっかり守ってくださいませ。
 ・飲食は飲み物はOK、食べ物NGです。
 ・その他宅オフルールについてはdiscordサーバ内にまとめております。
  (ぶっちゃけトイレは座ってしろ位のルールですが)




■最寄り駅:
 ・大江戸線または新宿線森下駅(徒歩4分)
 ・JR両国駅(徒歩10分)
 ・大江戸線両国駅(徒歩8分)

詳細な住所は公開しておりません。
参加希望を出した、初めて訪れる方に向けては
別途、集合場所の案内をお出ししております。


■募集人数:最大8人(家主込みで10人となります)
■参加費:100円
■持ち物:
 ・参加費
 ・自身が使うコントローラー
 ・Switch本体(お持ちでない方等はご相談ください)
  GCコン使用者かつ振動機能を利用される方のみ、USBハブの持参をお願いします。
  ※時世が時世ですので、お菓子等の差し入れは無しでお願いします。

家にSwitchのドックだけあるので、本体を入れてもらう形で遊びます。
USBハブにつきましては、有線状態で使うProコントローラー、
任天堂公認Horiコンを使うプレイヤーがいた場合
USBポートを1つ消費してしまうため持参をお願いしています。
3つあるポートのうち1つはスピーカーの給電で消費しているため
残り2ポートでは足りなくなるためです。
どうかご協力のほど、よろしくお願い致します。



家主概要

さたう
forからのパルテナ使い。自称7歳女の子、橋本環奈ちゃん似の183cm。
好きな食べ物はケーキ(ラーメン)、嫌いな食べ物はピーマン(肉より魚、野菜が好き)
九九を覚えたら引き算を忘れる程度の頭脳。
ジョークが通じない方向けに書くとただの成人男性です。元パルテナ窓副窓主。
主な戦績…篝火#3 17/132th・レポスマ#1 2nd/38・
     クロブラ#23 9/48th、クロブラ#21 5/48th、ウメブラSP#7 129/758th


ほーずき
forからのMr.ゲーム&ウォッチ使い。女。この2属性が揃ったら概ねほーずき
……が導かれるくらいには地味に知名度がある。ゲムヲ窓主もしていた。
でも最近げむち女子増えたな。導かれない、解散!
また人の名前を覚えるのが大の苦手です。
何度もプレイヤーネームを聞いてるうちに覚えるので勘弁してつかぁさい。

主な戦績…レポスマ#1 3rd/38・クロブラ#20 33/64rd・ウメブラSP#7 129/758th



設備について

BenQ GL2480モニター:4台
BenQ GW2265モニター:1台
 ※各台にスピーカー有
・Switchドック:5台
・Switch本体:2
・純正GCコンタップ:5つ
・長机:4つ
・ダイニング机:1つ…5台目のモニター用
・パイプ椅子:8つ
・椅子:2つ…5台目のモニター用
・荷物置き用のカラーボックス:1つ(6箇所収納)


参加者の持ち物にSwitch本体とあるのはこのため。
対戦相手との合意があればリプレイ取得のために本体の入れ替えをしてOKです。

また分配器等持参されている場合は対戦相手との合意があれば使用可能です。
いづれも忘れて帰らないようお気をつけて!


参加申請用discordの案内

まずはこちらのTwitterアカウントページへアクセス、
リプライやDM等で参加希望の旨をお伝えください。
サーバ参加URLをDMでお渡ししますので、参加をお願いします。
現在進行形で募集しているオフには参加しないけど、
そのうち行くかも~な場合でも大歓迎です。

twitter.com


discord内に宅オフルールと、参加希望を書くためのチャンネルがあります。
ルールをよくお読みの上、参加される方は申請の書き込みをお願い致します。

気になることがあれば
宅オフTwitterアカウント、discordサーバにてお問い合わせしてくださいませ。


沢山のご参加、お待ちしております!