美味しい平面の煮込み方

意味はあるが特に意味はない事を書く

スマメイトのレート等を自動取得するだけのプログラム配布_ver1.04

またですか。平面です。

本日2021/3/20の21時よりスマメイトの第14期が開始となりました。
うおおおおおおおおおおおおお乗り込め。


そしてまたレート取得スクリプトのエラーが発覚しました。
メインシーズン開始時は今期レートとかというデータすらなかったんですね。がはは。



まあそれはさておき、修正はすぐにできました。


ver1.04リリースです。


■更新内容
smamate_mypage_get_data.py
 ・『今期レート』という文言がマイページ内にない場合は初期データ作成を行うよう仕様変更
 ・取得間隔が短くなくてもいい方向けに60秒ごとに取得が走るバッチファイルを同梱(間隔を変えただけですが、お好みでご利用ください)


ざっくり言えばエラーが出づらくなりました。
おおむね。想定の上では。
 
今回はまだ1戦もしていない私のマイページと、
こっそり1戦以上完了している方のマイページを勝手に借りてテスト走行したので大丈夫だと思います。。。。。。。。。はい。。。。。。。。。。。。。
やってることはブラウザでマイページ行ってHTML全文コピーと変わらんから平気やろガハハハハ


ツールを使ってみて、また何らかエラーが出た場合はDMください。
むしろ報告は一番助かります。


ダウンロードはこちら↓


■ダウンロードリンク
 
https://firestorage.com/download/3886c6937fd7cc283fd5ba24fbc44dd941817117



パスワード『sma428』と入れればダウンロード可能です。


もしも古いバージョンを導入されていた方は
本ファイルの解凍内容で一旦今まで使っていたものを上書きし、
pythonファイル内のURL指定のところをやり直しいただければ問題ないです。

ただし任意で出力文字列を変えている方は再度設定が必要です。ご了承ください。
時間ができたら、設定する文字列を入れるだけのファイル作ってそれで処理できるように改善予定です。
(そうしたらpythonファイルの更新関係なく出したい文字が出せるようになる)

なおバッチファイルの中身は変わっていないので
以前のものをお使いいただければと思います。




快適なスマメイト配信ライフをお楽しみください。




私は明日からにしようと思います。。。。初日メイトこわい。